郡山市のプリスクールにおけるイマージョン教育レポート


by ysschool2006

Y.S.くんのお誕生会-----August 29, 2006


昨日作ったゼリー、ぷるるんと固まって、とってもおいしそうです。

ホイップクリームとチョコレートスプレーでトッピングすれば、すっかりお誕生日のスペシャルスナックらしくなりました。

キャンドルが立つかな~と心配しましたが、大丈夫!思った以上にかわいらしくできました!!

HAPPY BIRTHDAY, Y.S.!!

久々のアルファベットワークシートの時間です。

「J」週一枚目のワークシートは、J is for jellybeans です。J is for jar で、jar(びん)の中に、色取り取りのジェリービーンズを入れていきます。

"What color is this?" などと色の復習をしながら、子どもたちはめいめいに好きな色のジェリービーンズを空っぽのびんの中へ入れていきます。

エミリー先生は、色から発展させて、"What flavor is this?" などと子どもたちの想像力をかき立てていました。

夏の間は、プールやうた・ダンスをはじめとする様々なアクティビティで、もっぱら体を動かしてきた子どもたちです。

久しぶりにワークシートに励む姿が、とても活き活きとして嬉しそうでした。
[PR]
by ysschool2006 | 2006-08-29 15:29 | プリスクール