人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡山市のプリスクールにおけるイマージョン教育レポート


by ysschool2006

HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006


今年もやって参りました、今日のこの日が!

昨夜まで悩んでいましたが、私は去年と同じ仮装になってしまいました・・・。がっかりさせて申し訳ありません。その後の事や機動性を考えると、やっぱり「ネズミ男」が一番、という結論に達してしまいました。

私の事はともあれ、続々登園する子どもたちのかわいらしいこと、かわいらしいこと!

HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_826514.jpg中にはぜ~んぶ手作り!というお子さまもおりました。昨年度もそうでしたが、お母さま方の素晴らしいソーイングテク&アイデアには本当にため息が出ます。

親子で仮装してくださった方々もいらっしゃいました。この日のために、どれだけの時間とエネルギーを費やしてくださったことでしょう。本当にありがとうございます。心から御礼申し上げます。

HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8264232.jpgさてさて、朝のうちは、参観も兼ねてのモーニングルーティーンです。K.N.ちゃんがヘルパーになって、お友だちのお名前を一人ひとり呼んでくれました。お名前を呼ばれたお友だちは、前へ出て、自分のネームタグを間違えずに見つけ出し、アテンダンスボードに貼り付けることができました。

2才3ヶ月のT.S.くんも、ちゃーんと自分のお名前が見つけられるのですから、びっくりです。T.S.くんは、自分のお名前に止まらず、他のお友だちの名前にも興味津々です。最初の音を聞き分けて、ちいさな指で頭文字を探しています。

Fly, fly, fly little bats とっても上手にできました。仮装して踊るとまた一段とかわいらしいですね。

HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8283145.jpg親子で pumpkin carving に挑戦。

スナックは、おなじみ Witchs' Brew Punch 。昨年度はベースに soda pop を使いましたが、今年は apple juice にしたところ、完食してくれる勇敢なお子さまが多数に及び、私は happy でございます。

HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8292546.jpg3つのアクティビティを楽しみました。Pumpkin hop で、保護者のみなさまに、ようやく子どもたちのあまりにかわいい hop をお見せすることができ、勝手に一人で満足しております。

HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8364763.jpgいざ、Trick-or-treating へ。お天気も快晴。着ぐるみの子には少し暑いくらいです。

どの事業所さまも、本当にご親切に対応してくださいました。この場を借りて、重ねて御礼申し上げたいと思います。


HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8294826.jpg有限会社 トップジャパンさま
お隣なので、日頃から駐車場などで非常にお世話になっております。



HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_830892.jpg西ノ内歯科クリニックさま
診療中のお忙しいところ、本当にありがとうございました。



HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8302935.jpgセレクトショップ CLASSICAさま





HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8304144.jpg理容 なべさんさま





HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_8361158.jpg美容室 Arts さま
子どもたちに英語で話しかけてくださって、感激しました!




HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_831107.jpgNAT-U-RAL さま





みなさま、お仕事中にもかかわらず、本当にありがとうございました。そして、できればまた、来年もぜひともよろしくお願いいたします。

本当のハロウィンは、ご存知のように日が暮れてからです。時差の関係上、世界で一番最初に trick-or-treating したのは、私たちかも知れませんね!

あらためまして、みなさまに、

HAPPY HALLOWEEN !!
HAPPY HALLOWEEN !!: October 31, 2006_b0083872_83262.jpg

by ysschool2006 | 2006-10-31 18:48 | プリスクール