人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡山市のプリスクールにおけるイマージョン教育レポート


by ysschool2006

新しいお友だち-----July 3, 2006


今日から7月。あっという間に暑い夏がやってきました!・・・とはいってもあまりお天気は優れませんが。

7月の学習テーマは「くだもの」です。「くだもの」は、「F」week ですでに少しだけ導入しておりますし、トドラークラスでもすでに「くだもの」を使って遊んでいますが、今月はもう少し掘り下げて、「くだもの」を題材に、たくさん遊んでいこうと思います。

ほぼ2週間の長いお休みから明けて、N.S.ちゃんがようやくスクールに戻って参りました。久しぶりのスクールに、朝のうちちょっと不安そうな表情を見せていましたが、モーニングルーティーンが始まると、もうすっかりいつものペースを取り戻し、元気に歌っているN.S.ちゃんです。

そして、今日から新しいお友だちが仲間入りです。とても陽気な男の子 Y.S.くん(2才)です。

Y.S.くんは保育園に通っていたことがあるということで、集団生活への抵抗はほとんどなく、お母さまとのお別れさえ出来てしまえば、あとはお友だちと楽しく過ごすことができます。

もちろん英語生活は初めてのことですが、2才の幼児の中には自分が何語で生活しているか、などという意識は皆無なため、思いの外スムーズなスタートが切れていると思います。

すっかりH.K.くんと仲良しになって、トレイシー先生と一緒にトドラーのサークルタイムを楽しんでいました。

さて、アルファベットは「G」week に入りました。月曜日はフォニックスの日でもあります。N.S.ちゃんはお休み明けにも拘らず、"A, a" から "G, g" までしっかり言うことが出来ていたのでびっくりしてしまいました。

N.S.ちゃんのカムバックとY.S.くんの仲間入りで、普段より賑やかに一週間がスタートしております。


---<お知らせ>---------------------------------------------
新しいお友だち-----July 3, 2006_b0083872_16114182.gif

羽鳥湖湖畔の別荘に泊まって、英語「で」キャンプします。ワイズのイマージョンプログラムを取り入れていますから、しっかり学べます! →詳しくはこちら

ワイズ プリスクール アンド キンダーガーテンのホームページはこちら
by ysschool2006 | 2006-07-03 14:54 | プリスクール