人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡山市のプリスクールにおけるイマージョン教育レポート


by ysschool2006

久しぶりに公園へ: November 9, 2006


思いがけず、2日間も休講扱いとなってしまいました。仕方のないこととはいえ、子どもたちをはじめ、保護者さま方には非常にご迷惑とご心配をお掛けいたしました。大変申し訳ございませんでした。

さて、本日二人の先生方も復活し、普段の賑やかなスクールの風景が戻って参りました。

久しぶりに公園へ: November 9, 2006_b0083872_9302443.jpgハロウィンが終わってから、みんなが待ちかねていた公園行きです。子どもたちもうずうずしておりましたが、それは私も同じこと。朝から、子どもたちが登園する毎に、真っ先に「今日はパークだよ!」と言いふらしていたら、みんなを興奮させてしまったようで、モーニングルーティーンから、ず~っとそわそわしっぱなしです。

スナックが終わって、ようやく緑のスクールカーに乗り込むと、お隣のお友だちと手を取り合って「たぁのし~ねえ~!!」と顔を見合わせ、ニッコリ~はS.S.ちゃんです。N.M.ちゃんは、普段以上の黄色い声で「きゃあ~お」と叫んでは、車内のみんなをびっくりさせて(喜ばせて?)いました。

H.U.くん、道すがら、大きなアドバルーンを見つけ、"Balloon!!" と言って大喜びの様子。公園わきの歩道をみんなで歩いているときも、K.N.ちゃんは、満面の笑みで、「Parkだね!!」と、トレイシー先生を見上げて言っておりました。

お天気も最高で、時期のわりには暖かな日でした。麓山公園は、すでにたくさんの利用者で賑わっておりました。

みんな、ほんとうに、よっぽど嬉しかったのですね。ひとしきりカモの池の辺りを散策した後は、もう夢中で遊具の間をぐるぐる走り回っていました。

帰る時間がやって来ても、なかなか line up できません。K.N.ちゃんは、ジャングルジムの上で最後までねばっていました。(う~ん、気持ちはわかるけど・・・ごめんなさいね。)

明日の Rock painting に使う rocks も、K.W.くんのお陰で随分と集めることができました。
by ysschool2006 | 2006-11-09 17:39 | プリスクール